>>ブログトップへ

2010年10月

10月 29 2010

人脈拡大・朝活パーティー

来る11月5日(金)朝早くから100名規模の朝活!開催します。

日時 : 11月5日(金) 午前7時~9時 (受付6:40より)

場所 : 名古屋栄東急イン 2F

朝活名 : BNI プラチナチャプター発足記念パーティー

目的 : 紹介を通じてビジネスを拡大する!

参加費 : 2,000円(参加費、朝食込み)

ビジネスを拡大したい、朝から元気な方!お待ちしています!!

 

これは、人脈・紹介を通じてビジネスを拡大する明確な目的を持つ者の集まりです。

1業種1名という決まりの中で、様々な分野のプロが集まっています。

私もメンバーとして8月から準備をスタートし、ようやく正式に発足する事が出来ました。

11/5はそのスタートを朝から沢山の人に知ってもらうイベントです。

 

興味があり参加してみたい方は野々垣までご連絡下さい。(席確保の関係上11/3まで)

TEL:052-218-8628  E-mail:nonogaki@catalysis.co.jp

 

なお、我がチームには映像のプロが参加していますので、当日はパーティーの模様を

全世界に生中継で配信します。 ⇒ http://www.ustream.tv/channel/g-factory

*Ustreamは映像に対してコメントを書き込めるのですが、当日は撮影に必死ですので、

  コメント返信できませんのでご了承ください。

その他詳しい事は、

▼BNIJapanオフィシャルサイト

      http://www.bni-japan.com/

▼BNIプラチナチャプターブログ
      http://ameblo.jp/bni-platinum/

0コメント

10月 27 2010

メンタルヘルス対策セミナー(名古屋)

メンタルヘルス対策は企業の義務責任!

  • 労働安全衛生法、メンタルヘルス対策指針などへのコンプライアンスの問題発生
  • 休業補償や労災、訴訟による高額賠償などの経営リスクが発生
  • 20代、30代に多い新型うつは職場不適応症と呼ばれる精神障害

*4つの留意点を正しく理解した取り組み

*予防を目的としたセルフケア~ラインケアの取り組み

このしくみを上手く現場レベルに取り入れる事が必要です。

 

実際のところ、

『産業医と契約してはいるが、具体的にはどうやっていいのか分からない』

『従業員からの相談がほとんど上がって来ない』

この様な経営者様が多いのが実情です。

この様な状況を解決するためのしくみをご説明いたします。

 

日時   : 12月7日(火) 14:00~16:00  (13:30受付開始)

場所   : WINKあいち 10F ⇒http://www.winc-aichi.jp/access/

参加費 : 無料

主催   : 一般社団法人クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所 ⇒http://www.qol-souken.org/

お申込、お問い合わせは ⇒http://so-mu.biz/magazine/mental/

 

*企業の経営者、総務人事ご担当者向けですが、

  教育現場での先生、職員のメンタルヘルス対策としても参考にして頂けます。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

0コメント

10月 22 2010

メンタルヘルス対策

11月から本格的にメンタルヘルス対策事業を開始します!

学校、企業にしくみを導入致します。

 

『メンタルヘルス』ってよく聞くけど、具体的にどうすればいいの?

こころの問題はどう取り組んでいいのか分からない!

大手企業であっても具体的な取り組みはまだまだなのが実情です。

 

厚生労働省が進める4つのケアにそった仕組みを、

組織に具体的に落とし込むお手伝いを行います。

この事業は、一般社団法人クオリティ・オブ・ライフ創造支援研究所

http://www.qol-souken.org/

と連携して実施します。

 

12/7(火)にWINKあいちにて

メンタルヘルス対策のセミナーも実施しますので宜しくお願いします。

(詳細は後日掲載します)

0コメント

10月 13 2010

ごえん市③

11/7(日)に名古屋の西区円頓寺商店街で開催される

フリーマーケット(ごえん市)に出店します。

7月、9月に次いで3回目となります。

今回は、

・無農薬栽培の野菜(恵那の栽培者の方が直接持ち込まれます)

・綿菓子

・ポップコーン

を出店準備しています。

私はこれまでかき氷担当でしたが、さすがに11月にかき氷はやってられませんので、

ポップコーン担当で登場予定です!

 

参加する会は、『NPO法人なでしこの会』と言います。

なでしこの会ホームページはコチラ⇒http://www9.ocn.ne.jp/~khjtokai/

ひきこもりの問題を抱える親の会であり、

様々な取り組みを行っています。

ごえん市での活動は、会の運営資金として使用させて頂きます。

 

もし、お時間があれば昭和の雰囲気が漂う円頓寺商店街にお出かけ下さい。

0コメント

10月 07 2010

口コミの力

大学・専門学校の学生募集が次のステップに変わりつつあります。

広告媒体、web媒体が乱立し飽和しています。

選ぶ高校生にとって、 『どれを見ていいの???』

同じ様なものばかりで、『よく解らない!!!』

こんな声を頻繁に聞きます。

学校側の自己満足度は向上しているかもしれませんが、

高校生の認知度は向上していませんよ!

 

当社では、ターゲットである高校生に直接情報を伝える手段として、

口コミプロモーションを展開しています。

高校生が友達、同級生に学校情報を口コミ(ブログ)で伝えます。

如何でしょうか?

面白そうだと感じて頂ければ、ご質問、お問合わせ下さい。

⇒ info@catalysis.co.jp

⇒ 052-218-8628

野々垣まで

0コメント

10月 05 2010

人間力・学生力

ある大学の福祉系の学生と話をしてきました。

しゃべった感想は、

『自分の意思がしっかりしている!』

という事です。

様々な学生とよくしゃべりますが、最近の中では久しぶりに、

『おっ!』

となりました。

 

福祉系を目指す学生の中には、

家庭の中で、介護であったり、病気、怪我というものに直面し、

将来の働く姿をイメージして入学してくる学生が比較的多くいます。

いわゆる文系、理系、偏差値という概念で振り分けられた結果の

入学では無いという事です。

しかし、それだけでは無い何か(魅力)がその学校にはありそうです。

数名とのヒアリングでしたが、今後も様々な学生と話をする機会が

増えそうですので、意識の強い学生を育てるヒントを探りたいと思います。

今後もその大学にお邪魔するのが楽しみです。

0コメント